07/02/28 -Wed
SH903iTV

SH903iTV発売日です。色はBrownに決めました。資金もOK。さぁ携帯ショップへGo!
・・・したのですが、モックを触ってみてガッカリ。なんだこのプラ質感は。
ま、まぁ「モックだから」ってことも大いに有り得るので、ここはちょっとDoCoMoショップへ行ってみることにします。

はい、ありました実機。が、質感は変わらず。ボタンのデザインやフォントも何ともダサくて気に入りません。もっとも、これはテレビっぽさを意識したデザインなんだろうとは思いますが。

結局、年内に905i報道あたりも考慮して、今回は見送ることにしました。
後続で高機能が出てきても自分はあまり気にしませんが、今回のSH903iTVはちょっとガジェットとしての魅力に乏しかったように思います。これはサイクロイド機構に見慣れてしまったせいもあるかもしれないけど、10月発表からここまで引っ張って「これはどうよ?」というのが正直な感想。

これはもう、905i待ちですかね。
あぁ、FMトランスミッターで色々遊ぼうと思ってたのになぁ。

アーケードのシューティング『雷電IV』がXbox360で発売の可能性
AC4が発売間近、VF4も日本版発売決定は時間の問題な雰囲気。斑鳩配信といい、これはいよいよXBOX360始まったな。
07/02/24 -Sat
ハバネロソース

パスタやピザには欠かせないタバスコですが、そのバリエーションにハバネロソースってのがあります。「ハバネロ」と聞くと辛党乙とか言われてしまいそうですが、このソース、無印タバスコに比べて決して辛いワケじゃないです。
様々なエッセンスが入ってまして、基本的に塩味な無印タバスコよりむしろマイルドに感じるほど。ミネストローネとかにもよく合います。辛いもの好き以外にもオススメしたい一品。
辛味ソース[ワールドプラザ]

月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず
うわマジですか。と言っても、自分も単行本派で本誌は買ったことないんですが。ビートとかどうなるんだろう・・・
07/02/23 -Fri
セガダイで注文していたエグゼリカが到着。
・・・したものの、久々稼働のDCでプレイしてるのはBORDER DOWNという。

改めてグレフのセンスに感動。いやはや、一度デザイナーの方とお話してみたいです。
6Aルートがようやく安定の兆し。

ドコモの“アクオスケータイ”「SH903iTV」、2月28日に全国で発売
ようやく発売日出ました。2月〜3月発売予定とかなっていたのでこれは4月かなと思っていたんだけど、意外と早かったですね。カラーはどうしようか・・・
スチームパンクな自作キーボード
懐古な意味は抜きにして、これは純粋に良デザイン。キータッチとかどうなんでしょう。
07/02/21 -Wed
メイドさん専用ハンドガン1/1スケールキット「HORNISSE」(ホルニッセ)

鉄砲なんて詳しくないし、どれも一緒に見える〜
ガレージキットなんて難しくて作れない〜
でもかわいいね。この銃。

ハンドガンのガレキなんざ、ものすごくニッチなものであって。普通なら手の出しようもないんだけど、巧みなキャッチコピーに思わず欲しくなってきてしまった。
07/02/20 -Thu
ACTIEREDリニューアル。今風のフルCSSレイアウトにしてみました。
近況を連ねつつ、気になるニュースとかも拾っていきたいと思います。

固定通信と同様に、ケータイのブロードバンドにも革命を起こす
結局ソフトバンクはvodafone買収だったので、実に13年ぶりの新規参入事業者になりますね。 と言っても通話はドコモ網ローミングで来年度開始予定で、当初はデータ通信のみ。 どう見てもZERO3の完成系なEM・ONEを引っ提げて、当面のライバルはWILLCOMになる感じかな。