流麗な時流の流儀

| Comment:0 | TrackBack:0
秋の夜長に、CERTiA あやのです。

さて、5月、11月と、日頃のデジゲとは少し趣向を変えまして、
アナログゲームの祭典「ゲームマーケット」に出展していました。


■RIMTIME

RT_logo.png

RT_play.jpg

『時間管理系ボードゲーム』というコンセプトで、ターン制を排除し、刻々とうつりゆく時間の流れ操作しながら戦う、1vs1の対戦ゲームです。
いわゆる「ガチ」寄りの、シビアなリソース管理ゲームとなっており、ボドゲというよりは近年のTCGとか好きな人にオススメしたい感じのゲームデザインとなっております。


さて、今回ゲムマに参加してみて、デジゲと何が違うって、とにかく量産が大変でした。
ある程度体制整えたうえで、1セット作るのに2時間近くかかり、場所も取るしで、あまりまとまった数用意できず、結局2回とも開始1時間も在庫が保ちませんでした。完売後にスペース立ち寄っていただいた方には、本当に申し訳ないです。

みなさんどうしてるの...?と思ったら、ゲムマには「予約」という文化があるみたいですね。毎度ギリギリまで作業終わらず事前告知もままならないCERTiAですが、次回参加の際は予約生産が行えるようガンバりたいと思います。


----
▼RIMTIME バランス調整について

5月初版から、1点だけバランス調整を行わせていただきました。
おにちくな緑のおねーさんにも、これで大分張り合える感じになるかと思いますので、初版お持ちの方は是非適用してプレイいただければ幸いです。

[pdf DL]

シール用紙にプリントして右側の④を切り抜くとキレイに反映できますヨ。
---


次回参加イベントはC89、冬コミを予定しております。
相変わらず、現段階でまとまった告知内容ないあたり(察し)な感じではありますが、

マテ続報!

TrackBack(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流麗な時流の流儀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://elcode.net/mt/mt-tb.cgi/38

Comment

Event

------------------------------
ゲームマーケット2017秋
2017/12/3(日)
G099「CERTiA」
------------------------------
C93
2017/12/29(金)
東な-03a「CERTiA」
------------------------------

Category Archive

MurMur